FOLLOW US

S・ラモス、首位通過も満足せず「我々は反省しなくてはいけない」

2018.06.26

試合内容に満足していないS・ラモス [写真]=Getty Images

 スペイン代表DFセルヒオ・ラモスが、2018 FIFAワールドカップ ロシアのグループB第3戦モロッコ戦後にコメントしている。26日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 引き分け以上でグループステージ突破が決まるスペイン代表はモロッコ代表に2度のリードを許した。1-2で迎えた試合終了間際の後半アディショナルタイム、DFダニエル・カルバハルのクロスにニアで反応したFWイアゴ・アスパスが右足のヒールで華麗に合わせ同点ゴール。試合を2-2のドローに持ち込んだものの、S・ラモスは同試合の内容に満足していないようだ。

「当初の目的であったグループステージ首位通過を果たしたが、試合の出来はよくなかった。我々は今夜反省しなくてはいけない。悲観する必要はないが、現在の気持ちから一転させなくてはいけない」
 
 また、7月1日の決勝トーナメント1回戦の開催国ロシアとの対決を前に「今は難しい時だが、ロシア戦では素晴らしい戦いができるだろう」と意気込みを語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO