FOLLOW US

ポーランド指揮官、完敗を認める「我々は本当に強いチームに敗れた」

2018.06.25

ポーランドのナヴァウカ監督(右)がコロンビア戦を振り返った [写真]=Getty Images

 24日の2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第2戦で、ポーランド代表はコロンビア代表に0-3で敗れ、1試合を残してのグループステージ敗退が決まった。ポーランドを率いるアダム・ナヴァウカ監督の試合後インタビューの様子を、イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』が報じている。

 負ければ敗退が決まるという状況で、ポーランドは3ゴールを奪われて敗れた。この結果についてナヴァウカ監督は「選手たちは、最後の最後まで良くプレーしたと思う。しかし、我々は本当に強いチームに敗れた。これは受け入れなければならないことだ」とコメント。完敗を素直に認めた。そのうえで、同監督はコロンビアに先制を許したことを悔いている。

「最初の失点を喫するまでは、試合は拮抗していたと思う。それから、我々はより攻撃的にシステムを変えたが、失点を許すまでの自分たちではなかった。敗れたことはとても残念であり、悲しい」

 ポーランドは28日のグループステージ第3戦で、日本代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO