FOLLOW US

イングランド代表監督、負傷したMFアリのパナマ戦欠場の可能性を示唆

2018.06.23

パナマ戦欠場の可能性が高まっているデレ・アリ [写真]= Getty Images

 イングランド代表を率いるガレス・サウスゲート監督は、負傷したMFデレ・アリ(トッテナム)がパナマ戦に欠場する可能性が高いことを明かした。22日、イギリスメディア『トークスポーツ』が報じている

 18日に行われたワールドカップのグループG初戦でイングランド代表はチュニジア代表と対戦、2-1で勝利した。アリはこの試合に先発で出場し、80分までプレーしが、試合中に足を負傷したようだ。同選手は、チーム練習に合流せず、トレーニングも別メニューで行っているという。

 サウスゲート監督はアリの状態について問われ、明言こそ避けたものの、グループステージ第2戦パナマとの試合に欠場する可能性が高まっているとコメントした。

「デリのコンディションについては様子を見てみよう。しかし、チーム練習に参加できていないし、出場できる可能性は高いとは言えない。しかし、彼は順調に回復しているからまだ出場できる可能性を除外したわけではない。イングランドの選手たちは練習でいいアイディアを持っているように感じるし、強く勝てる選手たちだから、心配はしていない」

 イングランド代表は24日、グループステージ第2節でパナマと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO