FOLLOW US

ケガから復帰したネイマール、自身の状態を明かす「今はまだ80%」

2018.06.04

ケガから復帰したネイマール [写真]=Getty Images

 ブラジル代表FWネイマール(パリ・サンジェルマン/フランス)が、ケガから復帰した喜びを語った。

 同代表は3日に国際親善試合でクロアチア代表と対戦。右足の負傷から復帰したネイマールはベンチスタートとなったものの、後半開始から出場。すると、69分に細かいステップから強烈なシュートを叩き込み、先制点をマークするなど、復帰戦で十分すぎる活躍を見せた。

 試合後、インタビューに応じたネイマールは「サッカーをするという僕が一番好きなことに復帰できた。しかも、ゴールまで奪えてとても幸せだよ」と復帰戦を振り返った。

 しかし、久しぶりのプレーとなったことに「まだ少し恐怖がある」と打ち明けた一方で、「練習で少しずつ自分の力を出していく。練習でどのようになっていくか見ていこう。少しずつよくなってはいる。まだ少し違和感があるけど、長いこと試合をしていないからそれは当然のこと。今の状態は80パーセント」と自身の状態について語った。

 10日にオーストリア代表と国際親善試合を行う予定となっているブラジル代表。2018 FIFAワールドカップ ロシアではグループEに入っており、6月17日の第1戦でスイス代表、22日の第2戦でコスタリカ代表、そして27日の第3戦ではセルビア代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO