FOLLOW US

ブラジル代表、4年前の借りを返す! W杯王者・ドイツ代表相手に完封勝利

2018.03.28

4年前の雪辱を晴らす [写真]=TF-Images/Getty Images

 27日に国際親善試合が行われ、ドイツ代表ブラジル代表が対戦した。

 2014 FIFAワールドカップブラジル大会の準決勝でドイツ代表に1-7で敗北したブラジル代表は雪辱を晴らすために奮闘する。

 37分に試合が動く。敵陣右サイドでボールを持ったウィリアンから中央へクロスボールが入ると、相手のマークを外して中央フリーになったガブリエル・ジェズスがヘッドで合わせて先制点を奪った。

 1点を先制して後半に突入すると、73分に再びブラジルがチャンスを作る。ディフェンスラインの裏に抜け出したジェズスが中央で待っていたウィリアンにクロスボールを送るも、ギリギリのところでDFにクリアされ、追加点とはならなかった。

 さらに83分、敵陣ペナルティエリア外でボールを持ったパウリーニョがミドルシュートを放つも、GKの正面に飛んでしまう。

 その後得点が動くことはなく、最後までドイツ代表を攻め立てたブラジル代表がW杯王者相手に完封勝利を収め、4年前の借りを返した。

【スコア】
ドイツ 0-1 ブラジル

【得点者】
0-1 37分 ガブリエル・ジェズス(ブラジル)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO