FOLLOW US

出場機会のなかったデ・ロッシ、予選敗退に「悲惨な結果となった」

2017.11.14

ベンチから敗退を見届けたデ・ロッシ [写真]=Getty Images

 イタリア代表は14日、スウェーデン代表と2018 FIFAワールドカップ ロシア・欧州予選プレーオフのセカンドレグを戦い、0-0とスコアレスドローに終わり、2戦合計0-1で本大会出場を60年ぶりに逃した。

 ベンチから敗退を見届けたローマのMFダニエレ・デ・ロッシが試合後にイタリアメディア『Sky』のインタビューに応えた。

「悲惨な結果に終わった。酷い結果だ。このイタリア代表を大切に思っている我々のような者たちにとって、痛ましいものだ。我々ベテランもこれで終わりだ。それは以前から十分にそのような雰囲気にあった。2016年に引退する可能性もあった。素晴らしい思い出を残し、引退したい」

「これは素晴らしい思い出とはならないが、何かを残したと自分は思っている。自分はこのイタリア代表のユニフォームを愛していた。もう一つのユニフォームと同じようにだ。言葉で説明するのは難しいが、自分は、2つのユニフォームを皮膚のように身に纏っていた。そのうちの一つを脱ぎ捨てるのは、痛みを覚えるものだ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO