FOLLOW US

格下相手にドローでPOへ…キエッリーニ「イタリアは情熱を失った」

2017.10.07

この日先制点を挙げる活躍を見せたキエッリーニだが、勝利を飾ることはできなかった [写真]=Getty Images

 6日に行われた2018 FIFAワールドカップロシア欧州予選、第9節でマケドニア代表と対戦したイタリア代表は1-1とドローで試合を終えた。

 これにより、今節でスペイン代表がアルバニア代表に勝利し、W杯本戦出場を確定させたため、プレーオフで本戦出場を目指すことが決まったイタリア。

 この試合でスタメン、フル出場を果たし、40分には先制点となるゴールも決めたDFジョルジョ・キエッリーニは試合後、イタリアメディア『Rai』のインタビューで「ゴールを決めた時点で試合をもっと試合を支配するべきだった。マケドニアは75分間、危険には値しなかった。もう少しコントロールすべきだったと思うよ」と、嘆いた。

「この敗戦は、スペインを手助けしてしまうもの。イタリアは早く本戦出場にたどり着くという熱意を失ってしまった。僕らは『うまくやっていた』と錯覚していたのかもしれない。もっと静かでリラックスした雰囲気が必要だ」

 最後に「この敗戦は予選において僕たちの最初のつまづきだ。いいパフォーマンスではなかったね。それでも僕たちは仕事を続けなければならない。サポーターの応援があったら、試合に勝つことは僕らの責任だ。我々は彼らが動揺していることを理解している。だが、僕らが必要とするときはまた一緒に戦ってくれるだろう」と、W杯出場への決意を語った。 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO