FOLLOW US

独代表ボアテング、ブラジルとの大一番前に「決勝進出を決めたい」

2014.07.08

W杯準決勝ブラジル戦に向けて意気込みを語ったドイツ代表DFFボアテング(左) [写真]=Getty Images

 8日に行われるブラジル・ワールドカップ準決勝で、ドイツ代表ブラジル代表と対戦する。同試合に向けて、ドイツ代表DFジェローム・ボアテングが意気込みを語っている。『FIFA.com』が同選手のコメントを伝えた。

 ワールドカップでの両代表の対戦は、2002年の日韓ワールドカップの決勝戦以来で、当時はドイツ代表が0-2でブラジル代表に敗れ、準優勝に終わっていた。そのため、ドイツ代表のリベンジがかかった試合だが、ボアテングは、「確実にリベンジではない。僕らはただファイナル進出を決めたいだけだ」と冷静にコメントした。

 また、「スタジアム全体が僕らの敵となるだろう。それが、さらなるモチベーションとなるだろうね。僕らは大きな試合を迎えるんだ」とコメント。開催国ブラジルとの一戦に警戒も示しているが、「僕らは完全に集中して試合に臨み、なんとしても僕らのプレーをしなければならない。僕はとてもやる気があるよ。プレーするのが待ちきれないね」と自信をもって意気込みを語っている。

 さらに、同試合で、ブラジル代表はエースのFWネイマールが負傷、キャプテンのDFチアゴ・シウヴァが出場停止で欠場が決まっている。そのためT・シウヴァの代わりにDFダンテの出場が濃厚となっており、バイエルンでチームメイトの同選手との対戦を楽しみにしていることを、以下のようにコメントしている。

「もし彼がプレーしたら両チームにとって良いことだと思う。僕らはダンテが出場することを楽しみにしているよ。彼が別のサイドにいるのは変な感じがするだろうね」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO