FOLLOW US

ベッカムが負傷のネイマールにエール「より強くなって帰ってくる」

2014.07.08

ネイマールにエールを送ったベッカム氏 [写真]=Getty Images

 元イングランド代表主将のデイヴィッド・ベッカム氏が、ブラジル・ワールドカップ準々決勝のコロンビア戦で背骨を骨折し、本大会から離脱したブラジル代表FWネイマールに、自身のフェイスブックで応援メッセージを送っている。

 ネイマールは、同試合終了間際にコロンビア代表DFフアン・スニガからひざ蹴りを背中に受けて負傷し、そのまま途中交代となった。検査の結果、第三腰椎の骨折と診断さている。

 ブラジル代表のエースとして活躍をみせていたが、夢半ばで離脱となったネイマールに向けて、ベッカム氏は以下のメッセージを、同選手と撮った写真と共に掲載している。

「ワールドカップでネイマールがもう見られないので、とてもがっかりしている。彼が背負っていたプレッシャーを考えると、彼は信じられないほど良くやっていた。早く良くなってほしい。より強くなって帰ってくることを確信しているよ。フォルサ ネイマール(ポルトガル語でネイマールに力を)」

 母国でのワールドカップ優勝を狙うブラジル代表は、決勝進出をかけて8日に準決勝でドイツ代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO