FOLLOW US

スーパーゴールのV・ペルシー、スペイン撃破の2得点でMOMに選出

2014.06.14

オランダの4点目を決め、喜ぶファン・ペルシー [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第1節が13日に行われ、グループBではスペイン代表とオランダ代表が対戦。前半にPKで先制を許したオランダだったが、前半終了間際にFWロビン・ファン・ペルシーの得点で同点とすると、後半は怒涛の4得点で、5-1と逆転勝利。前回の南ア大会決勝で敗れた相手に雪辱を果たした。

 FIFA(国際サッカー連盟)では、公式HP上でサポーターの投票などにより決まる、バドワイザー・マン・オブ・ザ・マッチを発表。同試合で同点弾を含む2得点を挙げ、主将としてもチームを勝利に導いたファン・ペルシーが選出された。

 ファン・ペルシーはスペイン戦の44分、左サイドのダレイ・ブリントがDFライン裏に送ったアーリークロスに反応すると、鮮やかなダイビングヘッドを決め、試合を振り出しに戻す。3-1とリードして迎えた72分には、バックパスの処理をミスしたスペイン代表GKイケル・カシージャスからボールを奪い、チームに4点目をもたらした。その後、79分までプレーし、ベンチに下がっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO