FOLLOW US

仏代表デシャン監督が、ツイッターでの暴言でナスリの恋人を訴える

2014.05.17

ナスリの恋人を訴えるフランス代表のデシャン監督 [写真]=Getty Images

 フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督が、マンチェスター・Cに所属するMFサミル・ナスリの恋人アナラ・アタネスさんに対して民事訴訟を起こすようだ。フランスのラジオ局『RMC』が報じ、イギリス紙『ガーディアン』が伝えている。

 ナスリの恋人アタナスさんは、同選手がブラジル・ワールドカップのフランス代表に選出されなかったのを受けて、自身のツイッターでデシャン監督に対して暴言を吐いていた。

 これに対して、フランスサッカー連盟(FFF)と同監督は、法的措置を取ることを決定している。FFFは16日に、公式HPで次のように声明を発表している。

「FFFはデシャン監督に対する侮辱発言に対して非難します。また、同監督のやり方を全面的にサポートします」

「全会一致の意見は、フランス全体がそのような発言を非難しているということを支持しています。FFFは全体一致の憤りが、そのような発言に対して訴訟を起こすに十分だと確信しています」

 ナスリは今シーズン、マンチェスター・Cの主力としてリーグ戦に34試合出場して7ゴールを記録。クラブの2シーズンぶりのリーグ優勝に貢献していた。デシャンはナスリの落選について「ナスリはシティではとても重要な選手だろうが、代表でのパフォーマンスはそれほど良くない」と理由を説明している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO