FOLLOW US

手応えを語るドラクスラー、来季を展望「基本的には今の布陣で」

2014.05.15

ドラクスラーが来季を展望した [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表DF内田篤人シャルケに所属するドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーが、今後の展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 シャルケはブンデスリーガで3位に入り、チャンピオンズリーグでは決勝トーナメント進出を果たした。ドラクスラーは、来シーズンを見据えて、「今後もうまくやっていけると思う。来シーズンもチャンピオンズリーグ出場が決まっているし、シャルケでプレーできて幸せだと誰もが思っているはずだよ」と、コメント。「チャンピオンズリーグという国際舞台で、僕たちの実力を発揮するチャンスがある。これは、選手にとっては大事なことだからね」と、話した。

 そして、「個人的には(シャルケが)皆が一緒に成長していけるチームだということも大きいんだ。先日、ドイツ代表に招集されたマックス・マイヤーやレオン・ゴレツカを見ても、シャルケの若手育成がうまくいっていることがわかる。セアド・コラシナツも左サイドで大物になりそうなだし、他にも優秀な若手が数多くいる。だから、今後数年間のことは、特に心配していないよ」と、話し、来シーズンに向けた補強については、「即戦力になるスペシャリストなら1人や2人、必要かもしれない。でも、基本的には今の布陣でうまくやっていけると思う」と、語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO