FOLLOW US

シャルケMFが語る内田篤人「いつも礼儀正しくお辞儀している」

2014.05.15

今冬に行われたドーハキャンプでの内田篤人(左)とドラクスラー(中央) [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表DF内田篤人シャルケに所属するドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーが、内田について語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ドラクスラーは、内田について、「アツトは個人的に今まで知り合ってきた人の中で、最も優しい人間だよ。彼はいつも、皆に“ja”(はい)と“danke”(ありがとう)と言って、礼儀正しくお辞儀しているんだ」と、笑いながら言及し、「ウシ(内田の愛称)は、ピッチ上ですばらしいクオリティーを持っている。僕のとても仲の良い友達だね」と、話した。

 そして、重要なチームメートであるか問われると、「それは間違いないよ!残念なことに、長い間けがをしているけど、彼が日本代表のために(ブラジル)ワールドカップでプレーできることを願っている。その後は、来シーズンに完全に元気な状態で再会できたらいいね」と、語った。

 ドラクスラーは、ブラジル・ワールドカップに臨むドイツ代表の予備登録メンバーに選出されている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO