FOLLOW US

チェルシーがホームでストークに3発快勝…暫定首位に浮上

2014.04.06

チェルシーがストークに快勝した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第33節が5日に行われ、チェルシーストーク・シティが対戦した。

 第32節終了時点で勝ち点69を積み上げ、首位リヴァプールと勝ち点差2の2位につけているチェルシー。ホームでの一戦では、フェルナンド・トーレスやフランク・ランパード、ジョン・テリーが先発メンバーに名を連ねた。

 チェルシーは32分に先制点を奪う。左サイドでスローインを受けたネマニャ・マティッチが相手DFを背負いながら縦へ突破。中央へ折り返すと、モハメド・サラーが左足で合わせ、ゴールネットを揺らした。前半は1-0で終了した。

 1点リードのチェルシーは後半、61分にサラーがPKを獲得。ランパードが蹴り込むと、一時は相手GKに阻まれたものの、自ら押し込んで2点目を記録。さらに72分には、ウィリアンがペナルティーエリアの手前から、コースを突いた右足ミドルシュートをゴール右隅に突き刺した。

 試合は3-0で終了。チェルシーが完封勝利を収め、勝ち点を72に伸ばした。チェルシーは、同節を6日に控えたリヴァプールを抜いて、暫定首位に浮上した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO