2014.03.03

イタリア代表W杯着用モデルの新ユニフォームが発表…ブッフォン「とてもパワフルでイタリアンテイストに溢れている」

バロテッリ
イタリア代表がブラジルW杯で着用する新ユニフォームが発表された

 3日、プーマはイタリア代表の新ホーム、アウェーユニフォームを発表。イベントには、イタリアサッカー連盟のデメトリオ・アルベルティーニ、チェーザレ・プランデッリ監督、キャプテンのジャンルイジ・ブッフォンが出席した。新ホームユニフォームは、5日にマドリードで行われるスペイン代表との国際親善試合でお披露目される。

 ブッフォンは「新ユニフォームのデザインは、とてもパワフルでイタリアンテイストに溢れていることに大変感銘を受けました。プーマの新しいテクノロジーは、私たちが最高のパフォーマンスをするための大きな力となることでしょう」とコメント。

 新ユニフォームのモデルとなっているマリオ・バロテッリは「イタリア代表は、大きなチャレンジを控えています。国を代表して、世界中のファンに誇りを持ってもらえるように、万全の準備を整えているところです」と力強く語った。

 プーマSEのCCOステファノ・カロッティは「私たちはイタリアサッカー連盟と共に、デザイン性と機能性を追求する代表チームのニーズに応えるユニフォームの開発に取り組みました。シャツに搭載されたPWR ACTV の革新的なテクノロジーは、プーマの最新のイノベーションであり、選手が持つパワーを引き出し、ブラジルのピッチ上でのパフォーマンスを最適なものにしてくれるでしょう。このテクノロジーは、他国の代表チームのユニフォームにも採用されるので、そのパワーを目の当たりにする日は近いです。イタリア代表チームは私たちの誇りとサポートとともにブラジルの地へ向かいますが、素晴らしい結果を残すことと確信しています」と話した。

 イタリア代表の新レプリカユニフォームは、3月5日から販売開始予定となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
31pt
マンチェスター・U
23pt
トッテナム
23pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
26pt
ライプツィヒ
22pt
ドルトムント
20pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
バレンシア
27pt
レアル・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
32pt
ユヴェントス
31pt
インテル
30pt
欧州順位をもっと見る