FOLLOW US

マンUがルーニーとの契約延長を発表…2019年6月まで4年延長

2014.02.22

契約延長にサインするルーニー(中央)  (C)ManUtd.jp

 マンチェスター・Uは21日、イングランド代表FWウェイン・ルーニーとの契約を延長したことを、公式HPで発表した。

 契約は2019年6月まで4年間延長され、現役引退後はクラブのアンバサダーになることも発表された。

 ルーニーは契約延長の際、「8月でユナイテッドに来て10年になる。素晴らしい選手達とプレーでき、加入した時に望んだ全てに勝利してきた。今は古株の1人として、若手の成長を助け、素晴らしいユナイテッドの一部になるチャンスがあるんだ」と喜んだ。

 また、デイヴィッド・モイーズ監督も「ウェインは、2003年に私がエヴァートンのトップチームに引き上げてから、イングランドのベストプレーヤーであり続けている。ユナイテッドの指揮官になってからも彼との仕事を楽しんでいるし、どれほど才能を伸ばしてきたかを見ている。能力や経験、情熱を持っている彼は将来への計画に必要であり、彼が挑戦を受け入れたことに興奮しているよ」と語った。 

 28歳のルーニーは、2004年8月にエヴァートンから移籍。公式戦430試合に出場して、クラブ歴代4位の208ゴールを挙げている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO