FOLLOW US

夢のタッグが誕生へ…ロナウジーニョ氏が現役復帰でマラドーナ監督のもとに?

2020.06.27

北京オリンピックの際に顔を合わせたロナウジーニョ氏とマラドーナ氏 [写真]=Getty Images

 ヒムナシア・ラ・プラタの監督を務めるディエゴ・マラドーナ氏は、元ブラジル代表ロナウジーニョ氏を選手として迎え入れることを望んでいるようだ。26日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 サッカーファンが夢にまで見たタッグが、アルゼンチンの地で誕生するのかもしれない。現在アルゼンチン1部リーグのヒムナシア・ラ・プラタの監督を務めるマラドーナ氏は、バルセロナなどで活躍したブラジルのファンタジスタ、ロナウジーニョ氏を現役復帰させ、自らのチームに迎え入れたいと考えているようだ。また、ロナウジーニョ氏も現役復帰をしたい考えを持っているといい、実現の可能性は低くないとみられている。

 ロナウジーニョ氏は母国のフルミネンセを最後の所属クラブとし、2018年にスパイクを脱ぐという決断をしている。その後はプライベートで様々なトラブルを起こし、現在はパスポート偽造の件で、パラグアイで自宅軟禁となっているようだ。今年で40歳を迎えたお騒がせなスーパースターだが、再びピッチへと戻り、アルゼンチンとブラジルのレジェンドの夢の共演が実現することとなるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO