FOLLOW US

ネイマールが開始12分で負傷交代…ガビゴル復帰のブラジル、ナイジェリアとドロー

2019.10.14

ネイマールがナイジェリア戦で開始12分に負傷交代 [写真]=Getty Images

 国際親善試合が13日に行われ、ブラジル代表とナイジェリア代表が対戦した。

 ブラジルは立ち上がりから主導権を握ったが、12分にアクシデント発生。前試合で代表100試合出場を達成したネイマールが左太ももを負傷したようで、フィリペ・コウチーニョと交代した。

 試合が動いたのは35分。モーゼズ・サイモンがペナルティエリア左から中央へパスを送ると、走り込んだジョー・アリボが1人かわして右足シュートを突き刺し、ナイジェリアが先制した。

 1点ビハインドで折り返したブラジルは48分、右サイドからのクロスにマルキーニョスが頭で合わせると、シュートはクロスバーに直撃。こぼれ球をカゼミーロが押し込んで同点に追いついた。

 逆転を狙うブラジルは62分にロベルト・フィルミーノを下げて、ガビゴルことガブリエウ・バルボサを投入。3年ぶり代表復帰のガビゴルは2016年6月以来の代表戦出場となった。だが、スコアはこのまま動かず、試合は1-1で終了した。

【スコア】
ブラジル代表 1-1 ナイジェリア代表

【得点者】
0-1 35分 ジョー・アリボ(ナイジェリア)
1-1 48分 カゼミーロ(ブラジル)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO