FOLLOW US

ネイマール、2日連続の歓喜 男子バレー観戦でブラジル優勝に笑顔

2016.08.22

男子バレー決勝を観戦し、ガッツポーズと笑顔を見せるネイマール [写真]=LatinContent/Getty Images

 リオデジャネイロ・オリンピックで悲願の金メダルを獲得したブラジル代表FWネイマールバルセロナ)が、2日連続で歓喜を味わった。同選手はFWガブリエウ・ジェズス(マンチェスター・C加入)とともに男子バレーボール決勝を観戦。ブラジルの優勝を見届け、笑顔を見せた。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が21日に報じている。

 20日のリオ五輪決勝でドイツをPK戦の末に破り、悲願の金メダルを獲得したブラジル。ネイマールはキャプテンとしてチームをけん引し、優勝後は涙も浮かべながら喜びを爆発させた。そして翌日、G・ジェズスとともに男子バレーボールの決勝を観戦。ブラジルがイタリアを3-0のストレートで破り、3大会ぶりの金メダルを獲得した一戦を見届けた。

G・ジェズス(左)とともに男子バレーボール決勝を観戦したネイマール [写真]=Getty Images

G・ジェズス(左)とともに男子バレーボール決勝を観戦したネイマール [写真]=Getty Images

 同紙は「優勝の翌日もオリンピックを楽しんだ2人のクラッキ(名手)がファンとしてブラジルとイタリアの試合を観戦した。ネイマールは観客席でリラックスした様子だった」と伝えている。

 大会序盤は国内のファンから厳しい批判を受けていたが、見事にブラジルを優勝に導いたネイマール。重圧から解放され、バレーボール観戦を楽しむことができたようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO