FOLLOW US

“人気銘柄”マズラウィのバイエルン移籍が決定的に…メディカルチェック実施と報道

2022.05.05

マズラウィがバイエルン移籍へ [写真]=Getty Images

 アヤックスに所属するモロッコ代表DFノゼア・マズラウィは、バイエルンに加入する可能性が濃厚となっている。ドイツメディア『ビルト』が5日に報じた。

 以前からマズラウィにはバルセロナなど多くのビッグクラブからの関心が報じられていた。しかし、直近はバイエルンが争奪戦を1歩リードしていた模様。今回の報道によると、マズラウィは既にバイエルンのメディカルチェックを完了させており、移籍が正式決定するのは時間の問題だという。

 マズラウィは今シーズン限りでアヤックスとの契約が満了を迎えるため、移籍金は発生しない。年俸は約800万ユーロ(約11億円)となることが予想されている。

 現在24歳のマズラウィはアヤックスの下部組織出身で、2017-18シーズンにトップチームデビュー。エールディビジで8試合に出場していた。今シーズンもここまで公式戦33試合に出場し、右サイドバックが主戦場ながら5ゴールをマーク。エールディビジで首位を走るチームに大きく貢献している。

 マズラウィは以前から今季終了後の退団を明らかにしており、「アヤックスに残る可能性は非常に低く、5パーセントくらいだろう」と発言していた。ビッグクラブの“人気銘柄”として注目を集めていたが、新天地はバイエルンに決まりそうだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO