FOLLOW US

マンUが関心の蘭代表MF、本命はレアル移籍も…コロナで交渉はお預け?

2020.06.09

ファン・デ・ベークはレアル・マドリード移籍を希望しているようだ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uが獲得に関心を示しているアヤックスのオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークは今夏の移籍市場でレアル・マドリード加入を希望しているようだ。9日にスペイン紙『マルカ』が報じた。

 ファン・デ・ベークは昨シーズン、アヤックスのチャンピオンズリーグ準決勝進出に大きく貢献した選手の一人だ。複数のクラブから注目を集めていた同選手だが、今シーズンはアヤックスに残留しており、今夏の移籍市場でステップアップを果たすと伝えられている。

 複数メディアにより、マンチェスター・Uとレアル・マドリードが同選手の獲得を望んでいると報じられていた。しかし、レアル・マドリードは新型コロナウィルスの影響で経済事情が悪化していることが原因で、現時点では新選手の加入に向けた交渉は行わない方針だそうだ。

 それを受けてマンチェスター・Uがファン・デ・ベーク争奪戦においてリードしているとのことだが、選手本人はレアル・マドリードへの移籍を希望している模様。果たして今夏の移籍市場で、ファン・デ・ベークの念願のスペイン初上陸は実現するのであろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO