FOLLOW US

新型コロナの影響続々…オランダ国内カップ戦で試合前の「握手」が禁止に?

2020.03.04

新型コロナの余波は、試合前の挨拶にも…… [写真]=Getty Images

 4日に行われるKNVBカップ(オランダ杯)準決勝のアヤックスユトレヒトでは、選手同士もしくは選手と審判が挨拶をかわす時に物理的な接触をすることが禁止される模様だ。4日に、オランダメディア『デイリー・テレグラフ』が報じている。

 今回の報道によると、新型コロナウイルス感染症の世界的な拡散を受けて、試合前の選手同士もしくは選手と審判の挨拶時に握手をかわすことが禁止されるという。また、当事者のアヤックスはクラブをあげて新型コロナウイルス対策に取り込んでおり、全従業員の施設への出入りや移動の動きを記録している。衛生管理の推奨事項をイントラネットで公開し、従業員の意識改革を行っているようだ。

 新型コロナウイルス感染症の余波は、試合前の挨拶にも影響を及ぼし始めている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO