FOLLOW US

オランダ代表のクーマン監督、自身の噂に言及「やや不運だった」

2019.11.04

クーマン監督は自身を取り巻く噂について言及した [写真]=Getty Images

 オランダ代表の監督を務めているロナルド・クーマンが、かつて選手として活躍したバルセロナに監督として復帰する可能性があるという自身の噂にコメントした。イギリス紙『デイリー・メール』が3日に報じている。


 2020年に欧州選手権(EURO)を控えているオランダ代表だが、オランダサッカー協会の会長ニコ・ジャン・フーグマ氏は、クーマン監督の契約に「バルセロナからのオファーであれば、カンプ・ノウに戻れる」という条項が含まれていることを公表した。

 自身は「この条項はバルセロナのみに該当していて、2020ユーロ以降に有効となる。私は今はやめないし、それは100%確かだ」と、現在はオランダ代表監督としての職務を全うする考えだ。

 この契約条項の存在が明らかになった背景は、ニコ会長がどうやら口を滑らせてしまったことだったようだ。「これが明らかになってしまったのはやや不運だった」とクーマン監督は自身の噂には思わぬ火種があったと語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO