FOLLOW US

前半に退場者出したフローニンゲンがホームで敗れる…堂安は4試合連続先発出場

2017.10.21

 20日、エールディビジ第9節が行われ、日本代表MF堂安律の所属するフローニンゲンはヴィレムⅡとホームで対戦した。

 リーグ戦とカップ戦を含めここまで3試合で2ゴール1アシストの活躍を見せる堂安は、今節もスタメン入り。4試合連続で先発出場した19歳の同選手は試合開始早々からフローニンゲンの攻撃の中核として走る。しかし、23分にフローニンゲンのDFアルディン・フルスティッチがハンドで2枚目のイエローカードをもらい退場すると、ヴィレムⅡがだんだんと試合の主導権を握る。

 すると、10人の難しい戦いを強いられるフローニンゲンは33分、右サイドを崩されると、クロスから失点。前半を0-1で折り返す。

奮闘を見せる堂安律 [写真]=Getty Images

 後半に入るとだんだんとフローニンゲンもチャンスを作り、堂安も試合の最後まで積極的に攻め込むがゴールは遠く、試合はこのまま終了。フローニンゲンはこれで直近3試合で未勝利となった。

 フローニンゲンは29日にエールディビジ第10節スパルタ戦をアウェイで行う。

【スコア】
フローニンゲン 0-1 ヴィレムⅡ

【得点者】
0-1 33分 フランシスコ・ソル・オルティス(ヴィレムⅡ)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO