FOLLOW US

2戦連続先発出場の堂安、リーグ戦初ゴールに「まさか右足とは…」

2017.10.01

リーグ戦初ゴールを祝福される堂安 [写真]=Getty Images

 エールディヴィジ初ゴールを決めたMF堂安律がインスタグラムで喜びのコメントを残している。

 9月30日に行われたエールディヴィジ第7節のズヴォレ戦に、前節から2試合連続で先発出場を果たした堂安。ペナルティエリア内左フリーだった堂安にボールが渡ると、左足でワントラップ。冷静に右足で放ったシュートは、詰めたDFとGKの股を連続で抜いてゴールネットを揺らした。堂安のゴールで先制したものの、チームは終盤に逆転ゴールを許し2-3で敗戦となった。

堂安

堂安の得点シーン [写真]=VI Images via Getty Images

 21日のKVVBカップ(オランダカップ)1回戦のヘラクレス戦で移籍後初ゴールを決め、前節も堂安のシュートがゴールにつながるなど、好調を維持している。開幕戦以降、先発出場がなく難しい時期もあったが、ここ2試合は連続で先発出場して結果を残すなどポジションを確保しつつある。

 堂安は試合後にインスタグラムを更新。英語と日本語で綴られたメッセージには「シーズン初ゴール! 次こそはチームを勝利に導くゴールを取れるよう頑張ります! 初ゴールがまさか右足とは。。。笑」と利き足ではない右足でのゴールに驚きを見せていた。

 堂安が所属するフローニンゲンは次節、ホームでAZと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO