2016.01.25

ハーフナー、復帰後初弾含む2発で今季10点目…チームを逆転勝利に導く

ハーフナー・マイク
ゴールを喜ぶFWハーフナー・マイク [写真]= VI Images via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 エールディヴィジ第19節が24日に行われ、FWハーフナー・マイクが所属するADOデン・ハーグとカンブールが対戦した。

 12位のデン・ハーグが17位カンブールをホームに迎えての一戦。互いに2016年初戦となった前節を落としており、新年初白星を狙う。昨年12月に肋骨を骨折していたハーフナーは前節のアヤックス戦で復帰。この日も先発に名を連ねた。

 試合は14分、アウェーのカンブールがサンデル・ファン・デ・ストレークのゴールで先制すると、このまま1-0で前半を折り返す。

 すると後半に入り53分、左サイドから攻撃を仕掛けたデン・ハーグは、ウィルフリード・カノンが左足でクロスを供給。ゴール前に走り込んだハーフナーが頭で合わせ、試合を振り出しに戻した。

 追いついたデン・ハーグはさらに3分後、エリア内に攻め込むと、味方のシュートが左ポストに弾かれたところをハーフナーが左足ボレーで押し込み、あっという間に逆転に成功した。

 その後は追加点のチャンスこそ逃したものの、カンブールに反撃を許すことなくデン・ハーグが2-1の逆転勝利を収めた。なお、フル出場したハーフナーはケガからの復帰後初ゴールを含むこの日の2発で、今シーズンのゴール数を「10」に伸ばしている。

 次節、デン・ハーグは27日に敵地でデ・フラースハップと、カンブールも同日に敵地でAZと対戦する。

【スコア】
ADOデン・ハーグ 2-1 カンブール

【得点者】
0-1 14分 サンデル・ファン・デ・ストレーク(カンブール)
1-1 53分 ハーフナー・マイク(ADOデン・ハーグ)
2-1 56分 ハーフナー・マイク(ADOデン・ハーグ)

欧州順位ランキング

マンチェスターC
9pt
チェルシー
9pt
マンチェスターU
9pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
3pt
ウォルフスブルク
3pt
ケルン
3pt
欧州順位をもっと見る
ラスパルマス
6pt
バルセロナ
6pt
Rマドリード
6pt
欧州順位をもっと見る
ジェノア
6pt
ユベントス
6pt
サンプドリア
6pt
欧州順位をもっと見る