FOLLOW US

ハーフナーがクラブ通算2000点目の記念弾…チームは今季初連勝を逃す

2015.11.07

ハーフナー(左から2番目)のゴールを喜ぶデン・ハーグ [写真]=VI Images via Getty Images

 6日に行われたエールディビジ第12節で、ローダとFWハーフナー・マイクの所属するADOデン・ハーグが対戦。同試合に先発出場したハーフナーが、デン・ハーグのエールディビジ通算2000ゴール目をマークした。

 前節、9戦ぶりの勝利を収めたデン・ハーグ。今季初の連勝を目指して敵地へ乗り込んだ。

 11分に先制を許したデン・ハーグは、1-0で迎えた41分、エースのゴールで試合をふりだしに戻す。左サイドからのグラウンダーのクロスに反応したハーフナーは、相手DFから離れてゴール前でフリーになり、左足のワンタッチで冷静にネットを揺らした。

 チーム内得点王のハーフナーは、これで今季8得点目。デン・ハーグの1部リーグ通算2000得点目となるメモリアルゴールで、クラブの歴史に名を刻んでいる。

 なお、試合は63分にローダが退場者を出し、数的優位となったデン・ハーグが複数の決定機を作り出すも、決めきれずに1-1のまま引き分けで終了した。次節、ローダはズウォレと、デン・ハーグはフィテッセと、ともにホームでの対戦を迎える。

【スコア】
ローダ 1-1 ADOデン・ハーグ

【得点者】
1-0 11分 トム・ファン・ハイフテ(ローダ)
1-1 41分 ハーフナー・マイクADOデン・ハーグ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO