ナポリはユヴェントスのホームに姿を見せず [写真]=Getty Images
セリエA第3節のユヴェントス対ナポリの一戦はユヴェントスの不戦勝になる可能性があるようだ。4日、イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。
両クラブは4日、ユヴェントスのホームでセリエA第3節を戦うこととなっていた。しかし、2日の時点でナポリから3名の新型コロナウイルス陽性反応が確認されたことから、ナポリはユヴェントスのホームに姿を見せず。リーグの規則に基づき、ユヴェントスの不戦勝となる可能性があるようだ。
ナポリ側は、プロトコルに従って試合の延期を求めていたようだが、延期するために必要な条件は満たしていない模様。現時点で州や地方当局がユヴェントス対ナポリの一戦を延期させる根拠はないという。従って、セリエAの規則に従い、試合開催が有効となるようだ。
現時点で正式な決定は下されていないが、ユヴェントスの不戦勝となる可能性が高いようだ。