FOLLOW US

C・ロナウド、ピッチの中でも外でもスーパーヒーロー! 自身の手掛けるコミック発売

2020.02.05

ピッチの外まで活躍の場を広げるC・ロナウド [写真]=Getty Images

 ユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、スペインで自身をモチーフにしたコミックを発売した。4日付で、スペイン紙『AS』が伝えている。

 今回出版されるのは、「ストライカー・フォース7」というC・ロナウド自身が制作に関わっているコミックのスペイン語版になる。

 このプロジェクトは2018年に既に始動しており、昨年にはアメリカで英語版が無料配布されていた。C・ロナウドは自分が子どもたちに与えている影響を認識しており、このプロジェクトは若い世代の子どもたちにアピールする機会だと考えている。

 またこのコミックはテレビアニメ化の準備も進められており、昨年にはPR動画が公開されている。

 C・ロナウドはこのプロジェクトについて、以下のようにコメントしている。
「サッカーが世界中の文化や人々を結びつけるのと同じように、漫画のキャラクターとヒーローも同じことができると思う。だから僕はこのプロジェクトを中心に、サッカーとスーパーヒーローの2つの情熱を結びつけて、ファンと共有できることに興奮しているんだ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO