2019.07.20

コンテ監督、インテル戦欠場のルカクを熱望「私はこの選手が好きだ」

ロメル・ルカク
マンチェスター・Uのロメル・ルカク [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 インテルのアントニオ・コンテ監督が今夏マンチェスター・Uのベルギー代表FWロメル・ルカクについて言及した。19日にイギリスメディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 ルカクは現在クラブのプレシーズンツアーに帯同中。しかし、マンチェスター・Uのオーレ・グンナー・スールシャール監督は20日に行われるインターナショナル・チャンピオンズカップのインテル戦にルカクを出場させないと明言している。

 一方インテルのコンテ監督はルカクの獲得を熱望しているようで、「私はこの選手が好きだよ。チェルシーで監督を務めていた時にも彼を獲得しようとした」と述べている。一方で「僕は繰り返し言うけど、ルカクはユナイテッドの選手だ。私はユナイテッドを尊敬している」と付け加えた。

「彼は我々にとってとても重要なプレイヤーで大きな進歩をもたらしてくれると思っているよ」

 また、アルゼンチン人FWマウロ・イカルディについて問われると「彼がインテルの構想外であることを示すのは非常に明確だった」と述べている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
レスター
11pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
13pt
バイエルン
11pt
フライブルク
10pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
10pt
アトレティコ・マドリード
10pt
ビジャレアル
8pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
10pt
インテル
9pt
ボローニャ
7pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング