2019.05.15

トッティがローマ退団発表のデ・ロッシにメッセージ「永遠に兄弟だ」

トッティ デ・ロッシ
2017年までローマでともにプレーしたトッティ(左)とデ・ロッシ(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ローマのスポーツディレクターを務める元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ氏が、今シーズン限りでクラブを退団する同MFダニエレ・デ・ロッシにメッセージを送った。14日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が伝えている。



 クラブの生え抜きであるトッティとデ・ロッシは、2001年から2017年までともにプレーし、2度のコッパ・イタリア優勝を経験。イタリア代表としても2006年にワールドカップを制した。

 トッティは自身と同じくローマの象徴として活躍してきたデ・ロッシの退団発表を受け、「今日は悲しい日だ。ローマの歴史における、一つの重要なページが終わる」とコメント。そして“弟”に向けてメッセージを送った。

「僕らは一緒に、たくさんの経験をしてきた。まずは男になり、次にサッカー選手になり、そして最後には親になったね。遅かれ早かれこの瞬間が訪れることを知っていた。伝えたいのは、僕らは永遠に兄弟だということだ。これからの幸運を祈っている。君が今までしてきたことのように、これからもうまくいくと確信している。愛しているよ、ダニ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る