FOLLOW US

ローマ、MFマフレズへのラストオファー準備 “3度目の正直”狙う

2017.07.29

ローマが獲得を狙うマフレズ [写真]=Getty Images

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターのアルジェリア代表MFリヤド・マフレズについて、ローマが最後のオファーを提示するようだ。29日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じた。

 2015-16シーズンに奇跡のプレミアリーグ制覇を果たしたレスターにおいて、中心的な役割を担ったマフレズ。しかし、同選手はステップアップを望んでおり、今夏の退団が有力視されている。そんな同選手に対しては、ローマが特に強い関心を寄せていた。

 ローマはここまでマフレズに2度オファーを出しているが、いずれも合意には至っていない。この状況を見かねたスポーツ・ディレクター(SD)のモンチ氏は、マフレズへのアプローチを次のオファーで最後にする意志を固めたようだ。

「マフレズの獲得を狙っているが、選択肢は彼だけではない。次のオファーで合意できなかった場合は、別の選択肢に切り替えるつもりだ。我々はたった一人の選手に集中しているわけじゃない」

 ローマは“3度目の正直”でマフレズ獲得を果たせるのか。今後の動向に注目したいところだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO