FOLLOW US

ヴェローナ、“韓国のメッシ”イ・スンウの獲得に興味…カッサーノの代役か

2017.07.28

“韓国のメッシ”とも称されるイ・スンウだが、トップチームデビューを待たずしてバルセロナを去ることになるのだろうか [写真]=Getty Images

 ヴェローナバルセロナの下部組織に所属するU-20韓国代表FWイ・スンウの獲得に関心を強めていることが分かった。イタリアメディア『Sky』が27日に報じている。

 ヴェローナは今夏の移籍市場で獲得した元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノが、引退宣言撤回など二転三転の後、シーズン開幕を待たずに退団。その代役として、”韓国のメッシ”の異名を誇るイ・スンウの獲得に興味を示しているという。

 ヴェローナだけでではなく、クラブ史上初めてセリエA昇格を決めたベネヴェントもイ・スンウの動向を追っているものと見られ、来シーズンは同選手がセリエAでプレーする可能性が浮上している。

 先日、ドルトムントへの移籍の噂が報道されるなど、周辺が慌ただしくなっているイ・スンウだが、世界最高峰のクラブでのトップチームデビューを待たずして退団することになるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO