FOLLOW US

インテル新指揮官、ペリシッチ残留を望む…本人はマンU移籍希望か

2017.07.10

マンU移籍の可能性を報じられているペリシッチ [写真]=Inter via Getty Images

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルのルチアーノ・スパッレッティ新監督が、クロアチア代表FWイヴァン・ペリシッチの残留を望んでいるようだ。イギリス紙『デイリーメール』が9日に報じている。

 報道によると、マンチェスター・U移籍の可能性を取り沙汰されているペリシッチについて、スパッレッティ新監督がインテルでのプレー継続を望んでいるという。同監督は同選手と話し合いの場を持つ意向で、残留に向けて説得にあたる考えのようだ。

 ただ、ペリシッチについてはマンチェスター・Uが移籍金4500万ポンド(約66億2000万円)を用意して獲得を狙っていると報じられている。本人もマンチェスター・U移籍を希望していると見られているが、スパッレッティ監督は「ペリシッチが話題に上がり続け、彼が退団を望んでいると言われ続けていても、私は彼の言葉をまずは聞く必要がある。それから、どのように対応するかを決める」とコメントしている。

 ペリシッチは昨シーズン、公式戦42試合に出場して11ゴールを挙げた。マンチェスター・U移籍となればインテルにとっては痛手だが、果たしてどのような決断が下されるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO