FOLLOW US

ナポリに2度のスクデットをもたらしたマラドーナ、名誉市民に

2017.07.06

ナポリ初優勝30周年を記念した式典で2度のスクデットをもたらしたマラドーナが名誉市民の称号を受け取った [写真]=Getty Images

 元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏が、ナポリの名誉市民の称号を受け取った。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が5日に報じている。

 授与式は同日、ナポリのプレビッシート広場で行われ、ルイージ・デ・マジストリス市長からマラドーナ氏に授けられた。広場には1万5000人の観衆が集まった。

 また、元チームメイトから数々のお祝いのメッセージが送られた。その中の一人、元イタリア代表DFチーロ・フェラーラ氏の名前が読み上げられると、ナポリからユヴェントスへ“禁断の移籍”をしたこともあって、サポーターからはブーイングが湧いた。

 ナポリに2度のスクデットをもたらしたマラドーナは「ナポリに初めて足を踏み入れたときから、私はこの街の名誉市民だった。デ・マジストリス市長と全てのナポリの人たちに感謝する」とコメントしている。

 先日、ロシア人女性へのセクハラ疑惑で起訴されるなど、相変わらずの“悪童”ぶりで世間を騒がせたが、今もナポリサポーターからは英雄的な扱いを受けているようだ。

■新作ギア『PUMA ONE』リリース

タフなタックルをするディフェンダーから素早いストライカーまで、全てのプレーヤーのニーズに応えることができる究極のスパイクをコンセプトに開発された最新作!



FIT

エヴォニットソックが、かかと周りのサポート性と最適なフィット感を提供

FEEL

アッパーに採用されている非常に薄くて柔らかいレザーがボールに対する究極のタッチとフィーリングを再現

FAST

軽量でフレキシブルなアウトソールと牽引性に優れたスタッド形状が加速をサポート



●主な着用予定選手:アントワーヌ・グリーズマン、セルヒオ・アグエロ、エクトル・ベジェリン、長谷部誠

『PUMA ONE』特設ページへ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO