FOLLOW US

インテルがリーグ屈指の司令塔バレーロ獲得へ…フィオレンティーナに正式オファー

2017.06.22

インテル移籍が噂されているバレーロ [写真]=Getty Images

 インテルが、フィオレンティーナに所属するスペイン人MFボルハ・バレーロ獲得に向けて正式にオファーを提示したことが分かった。イタリアメディア『カルチョメルカート』が21日付で報じた。

 同メディアによると、インテルのスポーツディレクターであるピエロ・アウジリオ氏が、フィオレンティーナのゼネラルマネージャーであるパンタレオ・コルヴィーノ氏とイタリア北部のサヴォイアで会談を行い、バレーロ獲得のオファーを提示したという。フィオレンティーナは同選手の放出に踏み切るには、最低でも1000万ユーロ(約12億3000万円)を要求しているようだ。

 インテルは既に、バレーロ本人とは移籍で基本合意に達しており、クラブ間での合意を残すだけとなっている。しかし、まだ両クラブの主張には隔たりがあり、正式に移籍合意が発表される日はまだ先なのではないか、と同メディアは報じている。

 バレーロは1985年生まれの32歳。2016-17シーズンはセリエAで32試合に出場し、1ゴールを記録していた。また、同選手に関しては同じミラノに本拠地を構えるミランも獲得を狙っていると報道されており、今後のバレーロの去就に注目が集まっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO