FOLLOW US

マンUがインテルのFWペリシッチ獲得へ…指揮官がチーム加入を熱望

2017.06.10

マンU加入が噂されているインテルのペリシッチ [写真]=Getty Images

 プレミアリーグのマンチェスター・Uは、セリエAのインテルに所属するクロアチア代表FWイヴァン・ペリシッチの獲得に向けた交渉を行っているようだ。イギリス紙『ザ・サン』が報じている。

 同紙によると、マンチェスター・Uはペリシッチ獲得のために3500万ポンド(約49億円)での移籍金を提示した模様だという。しかし、インテル側は少なくとも5000万ポンド(約70億円)以上の移籍金を提示されない限りペリシッチ放出には応じない構えのようで、交渉は現在も継続して行われているようだ。

 また、マンチェスター・Uの指揮官であるジョゼ・モウリーニョ監督は、以前からペリシッチの獲得を熱望しているという。3月にはクロアチア代表の試合を視察に訪れるなどしてペリシッチに熱視線を送っていたことから、マンチェスター・U側も移籍金の増額に踏み切る可能性が高いようだ。

 ペリシッチは2015年の夏にブンデスリーガのヴォルフスブルクからインテルに加入した。今シーズンのセリエAでは36試合に出場して11ゴールを記録し、インテルの攻撃陣を牽引していた。また、ペリシッチ本人はインテル残留よりも、チャンピオンズリーグの出場権を獲得しているマンチェスター・Uへの加入を希望していると報じられている。今後のペリシッチの動向に注目が集まっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO