FOLLOW US

ユーヴェ移籍が確実視されるサンプドリアFWシック…今週中にも合意で決着か

2017.06.06

現在、交渉中とされていたシックのユヴェントス移籍が今週中にも決まるようだ [写真]=Getty Images

 サンプドリアのチェコ代表FWパトリック・シックが、今週中にもユヴェントス移籍が決まる可能性があることを明言した。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が5日に報じている。

 シックは母国チェコメディア『isport.blesk.cz』のインタビューに応え、「移籍については何も言うことはできないが、今は交渉段階にある。ユヴェントスへの移籍?ノルウェー代表との試合の前に、合意に達する可能性はあるが、それは言うのは難しい。全ては交渉中であり、それ以外にも移籍の選択肢はある。まだ決定的なものについては何も分からない」と話し、移籍について交渉中であることを強調しながらも、ユヴェントスへの移籍が今週中にも決定する可能性があることを認めた。

今シーズン、チェコのスパルタ・プラハからサンプドリアへ加入したシック。21歳という若さながら、セリエA32試合出場11ゴールを記録した。

 世代別代表の常連でもあり、今年にはA代表デビューを果たした逸材がリーグ6連覇を果たした絶対的王者に加入するまでもう間も無くのようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO