FOLLOW US

3連覇狙うユーヴェが3ゴールで8強へ…ナポリとフィオレンティーナも勝利/伊杯ベスト16

2017.01.12

コッパ・イタリア5回戦が行われた [写真]=Getty Images

 コッパ・イタリア5回戦(ベスト16)が10日と11日に行われた。

 3連覇を狙うユヴェントスはホームでアタランタと対戦。23分にマリオ・マンジュキッチの落としを受けたパウロ・ディバラがミドルシュートを突き刺して先制すると、35分にはディバラのスルーパスからマンジュキッチが決めて、2点をリードする。

 その後は、1点を返されて迎えた75分にミラレム・ピアニッチがPKを成功させて再び2点差とすると、終盤に失点を喫したものの3-2で逃げ切り、ベスト8へ駒を進めた。

 セリエBのスペツィアをホームに迎えたナポリは開始早々に先制ゴールを奪うと、一度は追いつかれたものの、後半に2点を奪い3-1で勝利を収めた。また、キエーヴォと対戦したフィオレンティーナは0-0で迎えた後半アディショナルタイム3分にフェデリコ・ベルナルデスキがPKを決め、劇的勝利でベスト8進出を果たしている。

 試合結果は以下のとおり。

■コッパ・イタリア5回戦(ベスト16)
▼1月10日、11日
ナポリ 3-1 スペツィア(セリエB)
フィオレンティーナ 1-0 キエーヴォ
ユヴェントス 3-2 アタランタ

▼1月12日
ミラン vs トリノ

▼1月17日
インテル vs ボローニャ

▼1月18日
サッスオーロ vs チェゼーナ
ラツィオ vs ジェノア

▼1月19日
ローマ vs サンプドリア

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO