FOLLOW US

インテルの17歳新星がELでデビュー! 「表現できないほど興奮している」

2016.12.09

スパルタ・プラハ戦でトップチームデビューを果たしたピナモンティ [写真]=Inter via Getty Images

 ヨーロッパリーグ(EL)グループステージ最終節が8日に行われ、日本代表DF長友佑都インテル(イタリア)はホームでスパルタ・プラハ(チェコ)と対戦し、2-1と勝利を収めた。

 すでにグループステージ敗退が決まっているインテルは、今シーズンのプリマヴェーラで10試合12ゴールのU-19イタリア代表FWアンドレア・ピナモンティが先発出場。背番号「99」を背負って出場した17歳の新星は試合後、イタリアメディア『Sky』のインタビューに応じた。

「表現できないほど興奮しているよ。サン・シーロは僕のスタジアムだ。インテルのサポーターだからね。(ステファノ)ピオリ監督とクラブから信頼を寄せられて嬉しく思うよ」

 トップチームデビューを果たした喜びを語ったピナモンティは「次の招集に向けて準備する。もう一度、出場できる機会があれば嬉しいね。チームを助けたいし、これからずっと成長するように努力したい」とさらなる出場に意欲を示した。「(ロドリゴ)パラシオからはたくさんのアドバイスをもらったよ。僕のアイドルはチームにいる。それは(マウロ)イカルディさ」と話し、エースであり、キャプテンを務めるイカルディが憧れの選手だと語っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO