FOLLOW US

インテルとミランに在籍したクレスポ氏、ダービーを予想「勝利するのは…」

2016.11.17

インテルとミラン両方でプレーしたクレスポ氏 [写真]=Getty Images

 インテルミランの両方でプレーした経験を持つ、元アルゼンチン代表FWエルナン・クレスポ氏が、20日に行われるセリエA第13節の“ミラノ・ダービー”を予想した。

 クレスポ氏はイタリアメディア『Radio 24』のインタビューに応じた。まずは、現在3位に位置する日本代表FW本田圭佑が所属するミランについて、「ミランは勝利への責任を感じることだろう。プレッシャーがないときチームは勝っていた。ところが、ユヴェントスに勝利すると、その次の試合で敗れている」と、プレッシャーがかかる一戦になると口にした。

 一方、フランク・デ・ブール前監督からステファノ・ピオリ監督に代わり、9位と低迷する日本代表DF長友佑都が所属するインテルについては、「理屈に合わない見方であるが、私はダービーに勝利するのはインテルだと考えている。混乱に陥っているときに、ベストなプレーを披露し、驚かすことができるものだ」と言明。ダービーの行方は、不振にあるインテルが有利だとの見方を示している。

スポナビライブ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO