FOLLOW US

暫定監督がセリエA初勝利 2得点のインテル主将、団結を強調「全員が一体に」

2016.11.07

2ゴールを挙げたインテルのイカルディ(中央) [写真]=Getty Images

 セリエA第12節が6日に行われ、日本代表DF長友佑都が所属するインテルはホームでクロトーネと対戦。3-0と快勝した。長友はベンチ入りしたものの、出場機会はなかった。

 ステファノ・ヴェッキ暫定監督がセリエAでの初采配に臨んだインテル。最下位のクロトーネの堅守に苦戦したものの、終盤の猛攻で3ゴールを奪って勝利を収めた。PKを含む2ゴールを記録して勝利に貢献したキャプテンのアルセンチン人FWマウロ・イカルディが、試合後にクラブ公式メディア『インテル・チャンネル』のインタビューに応じた。

「2点目のゴールは、エデルの素晴らしいプレーによって決められたものだ。美しいプレーだったよ。サン・シーロ(ジュゼッペ・メアッツァ)での試合ではよくあることだけど、相手は後ろをがっちりと固めてくる。(ペナルティー)エリア内に入ることは難しかった。それでも先制点が生まれて、オープンな戦いになった。そう5勝2分けして3点を決めることができたよ」

 1日にフランク・デ・ブール前監督の解任が決まり、ヴェッキ暫定監督の下で再起を期しているインテル。イカルディは「素晴らしい選手が集まったグループ。全員が優れた選手で皆が落ち着いている。全員が一体となっているけど、時には気持ちのこもったプレーが不足することもある。それが修正すべき点だ」とコメントし、チームの団結を強調するとともに、課題も口にした。

「それぞれはクオリティーの高いものを持っており、個人個人はとても素晴らしい。代表戦後は、全ての試合を正しいやり方で戦わなければならない。これから準備を行い、どれほどの収穫物があるか見てみようじゃないか」

 そしてイカルディは、ヴェッキ暫定監督について「自分を褒めてくれたよ。ハーフタイムでの指示が素晴らしかった。この一週間、彼の考えを話してくれた。彼のセリエAデビュー戦を勝利で飾ることができて嬉しく思う。ユニフォームをヴェッキ監督が欲しいと言ってきたんだ。明日、彼にプレゼントするよ」と語っている。

 インテルはセリエA第12節を終えて5勝2分け5敗、勝ち点「17」の9位。首位ユヴェントスとは13ポイント差、チャンピオンズリーグ(CL)出場圏内の3位ミランとは8ポイント差をつけられている。国際Aマッチウイークによる中断期間を経て、次節は20日、ミランとのダービーマッチに臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO