FOLLOW US

ローマの伊代表MFフロレンツィ、左ひざじん帯断裂の重傷 約5カ月離脱か

2016.10.28

左ひざ前十字じん帯断裂の重傷を負ったローマMFフロレンツィ [写真]=Getty Images

 ローマに所属するイタリア代表MFアレッサンドロ・フロレンツィが左ひざ前十字じん帯を断裂し、28日に手術を受けることが決まった。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が27日に報じている。

 フロレンツィは26日に行われたセリエA第10節、サッスオーロ戦の82分に左ひざを負傷。涙を流しながら担架で担ぎ出され、ルチアーノ・スパレッティ監督には「監督、じん帯を断裂してしまった」と明かしていた。その後、ローマはクラブ公式サイトで、フロレツィの発言とは異なる「断裂には至っていない」との見解を発表していたが、一転して最悪の結果となってしまった。

 すでにローマ市内のヴィッラ・ストゥアルト病院に入院し、手術を待つフロレンツィは、ベッドの上に座る自らの写真をツイッターに掲載。「みんな応援をありがとう。君たちは本当に素晴らしい存在だ。妻と娘、そして家族や友人に助けられている。この数日は坂道を転がり落ちるようにあっという間に過ぎ去っていくだろう」と書き込み、ハッシュタグをつけて「これまでよりも一層強くなって戻る」と気丈にコメントをつづっている。

 なお、復帰までに要する期間は、4カ月から5カ月になると予想されている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO