FOLLOW US

5戦ぶり白星のインテル 守護神は連勝を誓う「もしも負けてしまったら…」

2016.10.27

インテルGKハンダノヴィッチが勝利を振り返った [写真]=Inter via Getty Images

 セリエA第10節が26日に行われ、日本代表DF長友佑都が所属するインテルはホームでトリノと対戦。2-1と勝利を収め、リーグ戦5試合ぶりの白星を手にした。

 試合後、インテルのスロヴェニア代表GKサミール・ハンダノヴィッチが心境を明かした。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ハンダノヴィッチは「今日は良いパフォーマンスだったし、勝利に値したと思う」と納得している様子で、以下のように続けた。

「30日のサンプドリア戦に勝つことが大事だ。もしも負けてしまったら、今日の勝利が台無しになってしまうからね。サッカーは不思議なスポーツで、1週間で全てが変わってしまうこともある」

 リーグ戦で4戦勝ちなし、3連敗中だったインテル。解任危機に瀕していると報じられたフランク・デ・ブール監督にとっては進退が懸かった一戦とも言えたが、ハンダノヴィッチは「この勝利が監督のためのものかって?自分たちは常に、クラブやファン、監督、そして自分たちのために戦っているんだ。インテルに全てを捧げているんだよ。うまくいかない時があれば、それは全員の責任だ」と話している。

 インテルは次戦、30日にサンプドリアとのアウェーゲームに臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO