FOLLOW US

インシーニェ争奪戦? リヴァプールとトッテナムが50億円超を準備か

2016.10.21

ナポリで下部組織時代からプレーしているMFインシーニェ [写真]=Getty Images

 ナポリに所属するイタリア代表MFロレンツォ・インシーニェに、リヴァプールトッテナムが獲得の準備を進めているようだ。イギリスメディア『Talksport.com』が報じた。

 同メディアによると、インシーニェがクラブに年俸500万ユーロ(約5億7000万円)を要求したものの、アウレリオ・デ・ラウレンティス会長がこれに不満を抱き、オファーの到着に備えて契約破棄金の設定を準備しているという。同選手には、リヴァプールトッテナムのプレミア勢が触手を伸ばしており、獲得に向けて5000万ユーロ(約57億円)もの移籍金を準備していると報じられている。

 現在25歳のインシーニェは、ナポリの下部組織出身。2009-10シーズンから3年間はイタリアの国内クラブにレンタル移籍していたが、2012年夏にナポリに復帰すると、主力として定位置を勝ち取り、3シーズン連続でリーグ戦35試合以上に出場している。

 また、同選手は、19日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節ベシクタシュ戦で途中交代。退く際にサポーターからブーインングを浴び、2-3で敗戦が決まると涙を流していた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO