FOLLOW US

前節ベンチ外の本田、負傷から回復 ユーヴェ戦招集メンバー入りか

2016.10.20

左足首を痛めていた本田圭佑。ユーヴェ戦招集、出場はなるか [写真]=Getty Images

 ミランの日本代表FW本田圭佑が負傷から回復し、22日に行われるセリエA第9節ユヴェントス戦に出場できる状態となったようだ。イタリア紙『トゥットスポルト』が19日に報じている。

 ミランは16日の第8節キエーヴォ戦で3-1と快勝し、勝ち点を「16」に伸ばして3位に浮上。リーグ戦5試合負けなしと好調を維持している。本田は同試合、左足首の負傷もあってベンチ外となった。同選手は2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選を戦った日本代表での活動期間に負傷し、14日のトレーニングでは別メニュー調整を行っていた。

 前節はベンチ外となった本田だが、ユヴェントス戦には出場可能な状態のようだ。同紙は、コロンビア代表DFクリスティアン・サパタとともに本田について言及。両選手ともに負傷から回復し、ユヴェントス戦に出場できると伝えられている。

 本田は今シーズン、セリエA第8節終了時点で2試合の途中出場のみにとどまっている。なかなか出場機会を得ることができていないが、王者相手の一戦でチャンスが巡ってくるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO