FOLLOW US

パレルモ戦で一部停電の事態も ファンがスマフォの灯りでピッチ照らす

2016.10.18

ホームでトリノに敗れたパレルモ。試合中に一部の照明が落ちるアクシデントがあった [写真]=Getty Images

 17日に行われたセリエA第8節、パレルモトリノの一戦でスタジアムの一部の照明が落ちるアクシデントに見舞われた。同日付のイタリア紙『トゥットスポルト』が報じている。

 照明の一部が落ちたのは前半と後半の最後。特に試合終了直前の最後の5分は一層暗さが顕著になったが、ミカエル・ファッブリ主審は試合を続投。突然のアクシデントに見舞われたものの、サポーターはスマートフォンの画面を点灯させてスタジアムを照らし、灯りが乏しい中でプレーした選手たちをアシストしたようだ。

 なお、コンサート会場のように観客席に灯りがともった試合は、ホームのパレルモが先制するものの、好調トリノに1-4と逆転負け。照明が落ちたスタジアムに影響されるかのように低調なパフォーマンスに終わっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO