FOLLOW US

ユーヴェが4連勝で首位キープ 3発快勝のローマとミランが追う/セリエA第8節

2016.10.17

セリエA第8節が各地で開催された [写真]=Getty Images

 セリエA第8節が15日から16日にかけて各地で行われた。

 首位ユヴェントスはウディネーゼとホームで対戦。アルゼンチン代表FWパウロ・ディバラの2ゴールで2-1と逆転勝利を収めた。ユヴェントスは4連勝で、7勝1敗の勝ち点「21」。2位以下に5ポイント差をつけて首位をキープしている。

 注目の一戦となったナポリローマの対戦は、アウェーのローマが3-1と快勝。ボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表FWエディン・ジェコの2ゴールなどで難敵を破り、勝ち点を「16」に伸ばして2位に浮上している。敗れたナポリは暫定4位となっている。

 また、4勝1分け2敗のミランは敵地でキエーヴォと対戦して3-1と快勝。ローマと並んで勝ち点「16」、3位となっている。負傷中の日本代表FW本田圭佑はベンチ外だった。

 ミランが5戦負けなしと勝ち点を積み上げた一方、インテルは足踏みが続く。カリアリをホームに迎えたが、1-2と痛恨の逆転負け。公式戦3連敗で、リーグ戦では暫定11位に低迷している。日本代表DF長友佑都はベンチスタートだったが、出場機会は得られなかった。

 セリエA第8節の結果は以下のとおり。

■セリエA第8節
ナポリ 1-3 ローマ
ペスカーラ 1-1 サンプドリア
ユヴェントス 2-1 ウディネーゼ
フィオレンティーナ 0-0 アタランタ
ジェノア 0-0 エンポリ
インテル 1-2 カリアリ
ラツィオ 1-1 ボローニャ
サッスオーロ 2-1 クロトーネ
キエーヴォ 1-3 ミラン
パレルモ vs トリノ(17日開催)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO