FOLLOW US

ミラン本田、キエーヴォ戦のメンバー外れる 左足首負傷で今季初のベンチ外に

2016.10.16

本田がキエーヴォ戦のメンバーから外れることが決定した [写真]=Getty Images

 ミランに所属する日本代表MF本田圭佑が、16日のセリエA第8節キエーヴォ戦を欠場することがわかった。15日、クラブ公式HPが伝えている。

 2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選を戦った日本代表への帯同中に左足首を負傷した本田は、14日のトレーニングでは別メニューを行うなど、完治していないことが明らかとなっていた。

 クラブによれば、本田は16日のキエーヴォ戦のメンバーから外れた。これにより同選手は、今シーズン初のリーグ戦ベンチ外となることが決定。現在復帰に向けてジムで個人練習を行っている。

 本田は今シーズン、ヴィンチェンツィオ・モンテッラ監督が就任したクラブで出場機会を失っている。プレーしたのは、セリエAで2試合の途中出場のみ。苦境に立たされる中、今度は負傷による欠場が決定し、状況は厳しさを増している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO