FOLLOW US

インテル加入のJ・マリオがチーム練習に初参加「歓迎してくれた」

2016.09.08

7日に初めてチーム練習に参加したジョアン・マリオ(右)[写真]=Inter via Getty Images

 今夏に日本代表DF長友佑都の所属するインテルに加入したポルトガル代表MFジョアン・マリオが7日、新天地で初めてチームトレーニングに参加し、練習後『インテル・チャンネル』のインタビューに応じた。

 スポルティングからインテルに移籍したJ・マリオは、「ここにいれることをとても嬉しく思っている。今日は初めてトレーニングに参加した日だった。次節のペスカーラ戦に向けて、最高のコンディションに整えたい」とコメント。

「今日は素晴らしい一日で、チームメイトは親切に、そして自分の加入をとてもよく歓迎してくれた。ピッチの上で仲間を手助けできるようにと願っているよ。セリエAはとても厳しいリーグ戦だ。ハードワークしなければならないが、同時に目標に到達できるだろう」と続け、意気込みを語った。

 スポルティング下部組織出身のJ・マリオは、1993年1月19日生まれの23歳。昨シーズンのポルトガル・リーグでは33試合に出場し6得点をマーク。今夏のユーロ2016には決勝までの7試合に出場し、初優勝に貢献した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO